So-net無料ブログ作成

4月29日 ☆水郷☆ [バス釣り]

5ヵ月ぶり位に水郷へGO!!

今回はYD、YT川&小場所はダメだろなぁと思い
まずはSSへ。ワンバイトあったもののふと静まりかえったまま。

折り返し、スタート地点に近くなったトコで

コン。バシッ!! 「おしっ、のったぁ。これはデカそうだ!!」

うはうはでやりとり。そして魚体が見える。

ヒゲ・・・orz

「フィッシュホルダー!!」と思い、バッグのポケットに手をやる。
「な、ないっ!!!」 そう家族旅行の時に海釣りのバックに入れ
そのまま忘れてしまったのであります。orz

ブッコ抜くかと思ったけど、ちょっちデケェし・・・
コイツにネットを使いたくないと独りダダをこねるも最後は諦めすくう。(T□T)

130429-1.jpg
軽く50up(T▽T)

ヒゲ「ぐえっ、ぐえっ」

葛城「何だ、こ、こいつ泣くのか!ぐえっぐえっ逝ってるよ・・こ、こぇ・・」

ヒゲ、じったんばったん大暴れ。

葛城「ひぃ~~~~(T▽T)」

こんなやり取りを10分程やり、ようやく地獄から開放、開放されました。
ネットは切れちゃうし、もうさんざん、さんざんであります・・・

その後何もナスでKT川モーモーポイントへ移動。
良いトコは人だらけ・・・試しにずっと遠くまで歩くも何もナス。

対岸へ移動。
この2ヶ所でものすごく粘ったけど何もナス。

前日に静岡に行ってたので、この時すでにヘロヘロ。
YT川とそしてNSSフックのテストをしにYDに行って帰ろうかと移動。

YT川到着。ぼく、びっくりする。
思ってたより水は悪くない。

N川も覗く。ぼく、びっくりする。
思ってたより水は悪くない。でも人だらけで入れない。

YD到着、ぼく、びっくりする。
思ってたより水は悪くない。

1投目からバイト。インド人もびっくり。でもすっぽ抜ける。
その後数バイトあり、そして・・




130429.jpg
23cm、初バス。嬉しいけど。ど、どうなの(^^;?

その後はバイトはあるけど、釣れず・・水路へ移動。
ネコリグをおみまいするとスーとラインが引っ張られる。

バシッ!!重みを感じたと思ったらすっぽ抜けますたorz
その後はSSに入り直すも何もナスで納竿しました。

振り返るとダメと決めてたYD、水路が調子よく
ボクの予想が間違ってますた。

教訓、ポイントの状況は、ちゃんと見てから決めましょ(汗)

☆本日のヒットルアー☆

レインズスワンプ・・・・・・・・1匹
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Kazu

おはようございます。
初バスキャッチおめでとうございます!
次回はバスのゴーマルさんを!!(笑)
by Kazu (2013-05-03 09:11) 

やじ

初バス、おめでとうございます!

この時期の水郷エリア、僕は行くことすら放棄してました。。。(汗
それにしても、やっぱりヒゲ増えてますよね〜。一時期のバスどころの騒ぎではないような気がしてます。
by やじ (2013-05-05 15:57) 

かつらぎ

Kazuさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
ゴーマルさん、いいですねぇ。
でも、ボクの場合バスではないのが来てしまいそうです(^^;)

by かつらぎ (2013-05-06 18:42) 

かつらぎ

やじさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
ヒゲの勢いは、すさまじいですね。
そのせいか水郷エリアではヒゲがあっちこっちに転がってますよ。
by かつらぎ (2013-05-06 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0