So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

7月17日 ☆水郷☆ [バス釣り]

サマージャンボ・・・・・たのむよ

はい、葛城でございます。

去年の中頃からショボい釣果続きなので
今回は頑張って早く出てみましたが・・・とっくに夜があけてますた・・・

最初はKT川気になるポイント・・・先行者多数あり・・・

KT川HGSは空いてたのでここから。
TN50をおみまいしていくと

引き込むようなバイトフィッシュオン!!
なかなかデカいぞと頑張ってランディング










170717hige.jpg
おまえかよ!!50アップ





その後気を取り直しておみまいしていくと





170717-1.jpg
30cm位。デコ逃れ♪
170717-2.jpg
30cm位。連荘♪

こ、これは!と思いましたが
その後は夕方まで何もナス・・・





YD、NKポイント。
ウィップクローラーをおみまいすると








170717-3.jpg
30cm位。ウィップクローラー初日でた(^^)





KT川HGSに入り直しTN50をおみまいしていくと


170717hige-1.jpg
170717hige-2.jpg
連荘。君の連荘は望んでない。
下の奴は軽く50アップだし・・・

バスの時は外れるのに
ヒゲは全部がっちりハーモニカぐいですよ・・・

☆本日のヒットルアー☆

TN50・・・・・・・・・・・2匹

ウィップクローラー・・・・・1匹

ヒゲは全部TN50


7月8日 ☆水郷☆ [バス釣り]

記事書くの忘れてました・・(汗)

葛城でございます。

何年振りかにネコ用のワームを買いに行ったんですが・・・

いつも行ってる店にはレインズスワンプは1色しかなく
代わりにレインズスワンプジュニアがたくさん・・・

ん~、いろいろ物色してみる。
そしてこれ買ってみました。


wa-mu.jpg
レイドジャパン ウィップクローラー
うんレインズスワンプに比べるとすっげー高い・・・

早速使ってみましたが動きとかボク好みですが、
バスが好きかどうかはわかんないってところです。(^^;




☆本日のバラシ☆

1匹


130630neko.jpg

5月21日 ☆水郷☆ [バス釣り]

三度目の正直・・・

葛城でございます。
なんと今月まさかの3回目の釣行です。

なのに超モタモタして到着軽く7時すぎてるし(^^;
急に決まったので・・・という言い訳(´・ω・`)

こういう時は呪いの杭かといってみると
奇跡的に空いてた(^^)

ネコをおみまいするとひったくられる!!

ピシっ!すぽぽーーん

まだ続いてるんですか・・・・・

その後呪いの杭を直撃すると



170521.jpg
35cm。呪い打ち破れた?


その後はぜんぜんポイントに入れず迷走・・・

TN50でバラシて終了

あれっ?
二度ある事は三度ある・・・

今日は冒頭の方かと思ったのに・・・・・

☆本日のバラシ☆

1匹

☆本日のヒットルアー☆

レンズスワンプ・・・・・1匹

5月14日 ☆水郷☆ [バス釣り]

こりゃあドリームジャンボあたっちゃうなぁ

・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

はい。葛城でございます。


まずはYDでネコをおみまいすること3投目くらい
ひったくられる!!


ピシッ! スポポポーン・・・orz
前回の続きですか?・・・・・


その数投後、またひったくられる
ピシッ!



170514.jpg
22cm。デコのがれ・・・ではあるけれど



その後は3スポポポーン 2バラシ

そして・・・・・

スプールのラインのゆるみを取ろうと
軽く沖にキャストしたら、なぜかスプールがまわってない。

ラインが切れて、ほぼ新品のTN50だけ飛んでいきました・・・orz

バックラッシュして切れたんじゃないですよ。

でもラインが切れた直後はスプールがまわってたんでしょう
ラインぐちゃぐちゃ。

巻き直したばっかのラインも、ぱぁになりました。

冷たい強風で折れかけてたココロが
完全にぽっきりいきました・・・


☆本日のバラシ☆

2匹

☆本日のヒットルアー☆

レインズスワンプ・・・・・1匹

5月3日 ☆水郷☆ [バス釣り]

お久しぶりであります(^^ゞ
葛城でございます。


去年11月にいろいろありまして
まったく更新してませんでしたが生きております(^^; 


久しぶりなのでサラっといきます(^^;



で、久しぶりに水郷へGOしてきました。
久しぶりなので、いっぱい釣れちゃうかも



という期待はこたえてもらえませんでした(>_<)
そんな状態だったのでKT川テキサスポイント



まあしつこくテキサスをおみまいしてたら 



170503.jpg
34cm。デコ逃れ♪






その後は何もナスでKT川テトラポイントに移動。
これまたテキサスをおみまいしていくと



170503-1.jpg
36cm。超カッコ悪いランディングだったけどおっけー(笑)



その後は3回もひったくられたのに
1本ものらず・・・

納竿しますた。


☆本日のヒットルアー☆

セクシーインパクト4.8(7gテキサス)・・・・・2匹

10月23日 ☆水郷 北浦☆ [バス釣り]

オータムジャンボ、今度こそ!!

葛城でございます。

さて先週のリベンジです。

・・・が、ざぶんざぶんです。

バイトもありませんorz


W川、前に1回入ったかな・・というポイント

もちろん、ざぶんざぶんなのでヘビダンをおみまい。

が、がつんと強烈なバイト。バシッ!!







161023.jpg
おまえか・・・・・無駄にでかいし。おかげでぶっこぬけないし・・

この流れ・・・デコですね。

バスの顔をおがみたい(^^;

確実におがむにはどうする?・・・・・!!








北浦だ。北浦にいこう!!








おし!!計画通り!!





161023-1.jpg
おがめた(^^;
(ガラケーなので写真これで精一杯(^^;)

おおっ、見たことある人がいっぱいいる。
すげー。

関和プロも見れた(^○^)

気が小さいので声なんてかけられません(笑)

釣りをせんと何をしてるのか・・・
いや、これはこれでよい(笑)



はい、返り討ちにあいました。



☆ひげが釣れたルアー☆

エアークロー・・・・・1匹

10月16日 ☆水郷☆ [バス釣り]

朝でも夜でもおはようございます。

葛城でございます。

久しぶりにいい天気で気持ちよく釣りできました^^





でもね・・・・・・・・






うん、箇条書きでいこ(^^;












KT川、気になるストレッチ

スピナベにバイト。のらず・・・

KT川、HGSポイント

1投目、ネコにバイト。のらず・・・

先行者有りで、いつもの逆サイドを流していく。



沖の杭にややロングキャスト




161016.jpg
36cm。デコ逃れ♪


YD垂直ポイント。

ネコにバイト。のらず・・・・


その後イロイロ回るも何もナス・・・

YD Tポイント

ネコにバイト。のらず・・・・

以上でありました。



☆本日のヒットルアー☆

レインズスワンプ・・・・・・・・1匹

9月25日 ☆水郷☆ [バス釣り]

当り1  ハズレ1 なのにアタリが引けず
当り99 ハズレ1 なのにハズレを引けます

はい、葛城でございます。

雨続きだったので、増水&濁りかのぉと思いながらも
天気悪くないらしいので水郷へGO!

KT川、ピンポンです。
足元おっかなびっくり(^^;

YD、呪いの杭。うむ水が悪い・・・
ネコリグをおみまいするも何もナス・・・

巻いてみるかとTN50をおみまいすると




160925.jpg
30cmデコ逃れ♪ TN丸呑み
この水で活性高いの?と疑問。


ちょこっと移動しネコリグをおみまいすると
フォール中にひったくられる。バシッ!とフッキング決まらず

とりあえず、掛かってるので焦る焦る(^^;




160925-1.jpg
無事ランディング。29cm
なんとなくYDのバスの状況が分かったような気がする(^^;

だったら、もうちょいYDで粘ればいいのに
他でも釣りたいとあっちこっちに移動。これが失敗だったぽい。

何もナスでYDに帰還(^^;
で、TN50をおみまいすると強烈なバイト

「おしっ」と思った瞬間、バレました・・・orz

その後はギルの猛攻のみで終わりです。


判断ミス、思い込み等いろいろ・・・
ミスしまくった釣行ですた・・・


☆本日のバラシ☆

1匹

☆本日のヒットルアー☆

TN50・・・・・・・・・・・・・・・・1匹

レインズスワンプ・・・・・・・1匹





9月11日 ☆水郷☆ [バス釣り]

ご無沙汰しております。
葛城でございます。

まったく釣りに行けておりません・・・

ようやく行けそうかと思ったら雨予報・・・
でも、天気予報を良く確認したら午後から雨。

お昼あがりで水郷へGO♪
出発して15分位して雨が降り出す・・・・orz

カッパ着てやれ!と、つっこまれそうですが
雨の日いやがる理由はバランスが悪いせいか、すぐこけるんですよ。(^^;

ようは危ない(笑)
ちょっと前も肘骨折したしね(^^;

で、現場に到着。雨もほぼ止んでたので
ぬれた護岸を気をつけて降りようとしたらすってんコロりん。

前回やった肘を強打。気をつけてもこれだもん。
でも今回は肘、大丈夫だったようです。

その後は橋の下でキャストの練習したり
車でテレビ見たり・・・(何しにきたんでしょ(´・ω・`) ショボーン

雨止みそうもないので終わりました。


でも橋の下でキャストの練習中に



160911.jpg
20cm位の飛んできました。

☆本日のヒットルアー☆

レインズスワンプ・・・・・1匹

7月31日 ☆水郷☆ [バス釣り]

記事にするのやめよかと思ってました(^^;
だって・・・

葛城でございます。

今回もまた1時位までなのでさくさくと・・・・
いきなりバッティングですよ・・・

仕方なく回避でKT川HGストレッチは何もなく

テキサスポイントでラインがすーと沖側に・・・フッキング!
スカッ・・・・あれ?

そしてうろうろ・・・バッティング三昧・・・orz

YD,エクスプライドぽっきりポイント。
明確なバイト。バシッ!・・・化けますた・・・・

またうろうろ・・・時間ばかりが過ぎてゆき・・・
このあと入るであろうポイントのシュミレーション

「うん。全ポイント、スピニングでおっけー。」ということで
バッグにネットをさし、釣り再開。これがまちがえだったのかw

なんか久しぶりというか・・・ギル猛攻w
ギルバイトなんか最近ほとんどなかったのでちょいビックリ。

カットテールがどんどんダメにされていくので
あきらかにバスっぽいバイトか持ってくまであわせるのをやめる。

持ってかれたのでピシっ!

「おしっ、でかくないけどバスバス♪デコのが・・・・・・」
バレますたorz

その直後、フィッシュオン!!
こ、これは自己新記録か!?


160731-1.jpg
11cm。記録更新・・・よく掛かったなぁ(^^;)



その後



160731.jpg
1枚追加。


最後に入った場所でもギル猛攻w
クランクベイトが釣れますたw


帰路についたんですが予定より早かったので
ちょいST川に寄り道。

スナッグレスネコをおみまいすると3投目位にバイト!
フッキングするもスカっ・・・

「今のまちがいなくバイトだよなぁ」とワームを確認すると
喰いちぎられてました。針先の下ではなく針先を越えたトコで・・・

これで掛かりもしないとは・・・
今日はがんばっても釣れないと確信。帰りますた・・・


☆本日のばらし☆

1匹

☆本日のヒットルアー☆

レインズGテールサターン・・・・・・1匹?
前の10件 | -